ベッドで腹筋つける新習慣

 

 



こんばんわ!

 

げんちゃんです!

 

今回はベッドの上で

できる簡単な

体幹レーニングを

お教えします

 

しかしながら

寝る前に筋トレなんて

睡眠の妨げになるのでは

と思う方もいらっしゃると思います

 

確かに、激しいトレーニングでは

血流が良くなり過ぎて

寝るどころか目が冴えてしまう

場合もあるかもしれません

 

ですが

運動強度が適度で

穏やかにじっくり筋肉を

刺激するタイプの筋トレを行うと

これが実は快眠に結びつくのです

 

しかも、血液の流れが

適度に良くなることで

むくみだるさが取り除かれ

翌朝の目覚めが違ってきます

 

また、運動後や寝ている間に

分泌される成長ホルモンは

新陳代謝を活発にしてくれますから

アンチエイジング効果も高まります

 

ここまで聞いて

寝る前の筋トレを

外す道理はありませんよね

 

今回はレッグエイズという

レーニングを紹介します

 

まず、あおむけになり

足をのばした状態で

ゆっくり足のあげさげを行います

 

上げる際は90度

なるまでを目安にしましょう

 

下げる際は下げきらずに

10度くらいで止めます

 

目安は20回を2セットです


f:id:inukaikai:20221129042222j:image

 

 

今日からぜひ

寝る前の習慣として

始めてみてください!