やる気アップさせる考え方

こんばんわ!

 

げんちゃんです!

 

今回は腹筋を鍛えるための

レーニングを

続けていくために

大切な

 

「やる気の上げ方


f:id:inukaikai:20221201111645j:image

を紹介していきます

 

皆さんは今までに

やる気が出ない、

だるい、

根気がない、

意志が弱い、

何もしたくない

 

と、思ってしまったこと

ありませんか?

 

そんな無気力状態になると

自己卑下につながり

ほっといたら

自尊感情も低下してしまいます


f:id:inukaikai:20221201111809j:image

自尊感情

下がってしまうと

自分にはどうせできない

と、思い込んでしまいます

 

そうなると

どれだけ励まされても

やる気はでません

 

急にやる気を失ったとき

多くの人が立ち止まって

その理由を

突き止めようとします

 

実際に僕も

「なぜ自分はこうなって

しまったのか?」

「意欲はなくなったのか?」

「仕事が忙しいから?」

「明日ならできるか?」

と、沢山考えた事があります

 

やる気を失った人の脳は

原因解析で大忙しです


f:id:inukaikai:20221201111846j:image

ところがその

原因探しは

無気力を助長するのです

 

では、どうすれば良いか?

 

無気力から脱出する

には

 

原因を探す

のではなく

不必要な考えを捨てる

 

ことが大切です

 

それでは

今から捨てるべき考えを

3つ上げて行きます!

 

 

1.「意欲を失った原因を取り除けば、再びやる気が出るだろう」

意欲の低下や無気力は、

転がっていたボールが

壁にぶつかって

止まったような状態です。

 

壁を取り払っても、

ボールが動き出すことは

まずありません。


f:id:inukaikai:20221201191435j:image

「面白いと思えれば、再び意欲が湧くだろう」

何かをやっていて

楽しさを見出せなく

なることはありますが、

何事も上達には

同じことの反復が必須です。

 

1つの仕事を

長年続けている人たちは

楽しさだけで

働いているのではありません。

 

望まないことも行い、

繰り返すことで上達し、

その熟練がもたらす安心感が

体を動かす意欲に

なっているのです。



f:id:inukaikai:20221201191828j:image

「意欲がないと動けない」

人間は

意欲のあるなしにかかわらず、

行動し、生活できます。

意欲とは

行動の必要条件ではありません。

 

また、

まず行動することで

意欲が湧きもします。

 

車のエンジンが

掛からないときに、

とりあえず

押して動かしてみると

エンジンが掛かるような

ものです

f:id:inukaikai:20221201191924j:image

今までこのように

考えていませんでしたか?

 

この考え方をやめれば

すぐにやる気が

戻ってくるはずです

 

もし

最近トレーニングだるいなぁー

と思い始めているなら

必ずこれを実行してください!

 

カッコいいお腹を

手に入れましょう!!


f:id:inukaikai:20221201192058j:image

今回は以上です

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!